あんず姫☆

こんにちは!


今年は頑張ると言いながら… もう3月中になっていました💦


実は、先週にあんずちゃんの状態が…


朝起きたらあんずのお尻下…右側がポコ~っと腫れ垂れ下がっていて…
元気がなかったんです。


前の日、お尻の穴が赤かっただけだったので、全く前兆に気づいてあげれず(T ^ T)


あんずは病院で診察を怖がるので、基本連れて行けなくて… それが余計に心配大に( ノД`)シクシク…

早速写真を撮っていつもの病院へ。



結果、肛門線の病気、肛門嚢炎でした。



本人の画像はやめておいて、こちらで説明






抗生物質を飲んで様子見~で、6日後位には、素敵なう⭕️ちも出て、食欲も戻ってきました。



10日目の今日は大分破裂した箇所もカサブタになりつつあり、元気なあんずに戻ってくれました。


あ~💦 とりあえず一安心です。   これからどうしていくかは先生に相談していきたいと思ってます。








かわいいあんず💗


ごめんね、痛い思いさせて。


これからは、もっともっと注意深くみていかなきゃ。




心配な出来事があった前に、実は大好きなnecotoさんから、嬉しいプレゼントが届いてたんです!


classy bowl💗



まさかのまさか、Instagramの投稿で当選したんですー🙌



もうみなさんこれにお水入れてたら大人気! 形状的に飲みやすいんだろうな~!




http://www.necoto-interior.com/



ありがとうございました💞



あっ…あまりにBlogがおろそかになるので、Instagramでたまに見てもらえたら嬉しいです。


ANMIEE_CHATS.Yで検索お願いしますm(_ _)m

熊本②

こんにちは。

今年に入って2回目のブログ☆


以前にアップした熊本のにゃわんさんのブログで気になって…知ってほしくて…


なぜ⁇って…

通常業務⁇20匹…⁇ 読んでて悔しい限りです。


http://emibingo.blog49.fc2.com/blog-entry-3282.html?sp

ホントにブログでアップしかできないけど、もし、猫ちゃん迎え入れたい人がいらっしゃったら、お声かけお願いしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます🎍


いつぶりでしょうか…?
ご無沙汰しております💦

改めまして、新年明けましておめでとうございます(^^)



去年は6nyan-s共々元気に過ごせた事に感謝して💕


今年もみんな元気にいてくれる事を願って!





今年はワインをお供におせちを食べて(^^)


まずは5nyan-s並んでいただきます⭐️





こんな感じで
スペシャルバージョンご飯です!


ウェットandいわしandカリカリand鰹節💕












あんずもモリモリです(^^)






Instagramばかりになり、なかなかBlogをアップできてませんが、今年はもう少し頑張ります(*^^*)


今年も皆さま、6nyan-s共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

熊本

ホントにホントにお久しぶりすぎの投稿です。


いてもたってもいられなくて、自分に何もできないので、この状況を一人でも多くの方に知ってもらいたくて。


かれこれ、6年ほど見ている『にゃわん奮闘記』


4月にあった熊本の地震以降、犬猫達の辛い状況が続いています。


県外でも、受け入れ可能。


是非、この危機的状況に一人でも手を差し伸べれる方がいらっしゃったらお問い合わせお願いしますm(_ _)m


http://emibingo.blog49.fc2.com/


blogで紹介する事しかできないけど、一人でも多く知ってもらいたいです。

れたすの検査☆


こんばんは~☆





ここ最近、またまたれたすがトイレ以外の所で粗相をするようになってしまいました(T ^ T)


半分、わざとだな💦って思う時もあるんですが、

気になったのでお家でオシッコ検査をしてみました。



キッドを使ってチェック!



おトイレに連れて行ったら上手にしてくれて、即完了。






結果はセーフ😆



また、ph値が上がってないか
内心ドキドキしてましたが、安心しました。



でも、数値は変動するので、念のため3日間はれたすのおトイレにお付き合いしたいと思います(^^)


大変💦





久しぶりに出したLUSMOで食事をするれたす💕


これが大好きなんです…💕


出てくる音がしたら寝ててもどこからかやってきます(笑)



れたちゃん用のphコントロールを入れときますね(^^)





おまけ♫





おくらandみつばのしっぽ(≧∇≦)




プロフィール

anmiee

Author:anmiee
あんず  ♀ chatora
よもぎ  ♂ kiji
おくら  ♂ kiji
れたす  ♀ kiji
どんぐり ♂ sirokuro
みつば  ♀ sirokuro

☆6nyan-koとダンナさんと8人暮らし☆

京都市在住

大好きなnyan-koたちの事
好きな雑貨やインテリア
日々思うことを少しずつ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR