スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの…③

又々、旅行記の続きです。
長々すみませんm(_ _)m

次の日の早朝、6時に起き、用意をしてtaxiでSalzburg空港へ。

早すぎてか、空港にはほとんど人は居なく、lost&foundのブザーを鳴らしても反応なし💦


どこに何がある空港かな?と少しウロチョロして、再び挑戦。


中に案内してもらえました。


ここからが勝負! 事前にLINE英訳アプリで紙に書いた文を見せ、

質問にも答えていきます✨


わからない時は、筆談してもらい、理解。


経緯を伝えて、書類を作成してもらい、laundrysetも頂き、後は待つだけになったシチュエーションに安堵し、

思わず涙がポロリ…

とりあえず終わったー(T ^ T)って。


対応してくれた女性は、『急いで探すからね!何かあったら、そのネコ電話に電話するね!』って笑顔で言ってたな(笑)

私の待ち受けのあんずちゃんを見てネコ電話と(笑)


こんな感じで、肩の荷が降りて、観光に行く気持ちが芽生えてきました(^^;;



とりあえず、バスで市内に行き、
スーパーに寄ってHotelに戻りました。












ドア前に軽い朝食も置いてあったので、それとともに朝ごはん!



もー💦
ホントに今回のこのトラブル…
絶対に二度としたくない(笑)

時間のロス&体力消耗(; ̄ェ ̄)




でも、朝ごはん後は、観光へ!!!




《 モーツァルト広場 》




《 Salzburgの街並み 》




《 Salzburg最古のカフェ:トマセリ 》
















ホントに絵になる街並みばかりで、結局、夜9時位まで観光💕


そしてHotelへ。

そこで奇跡が~🙌 スーツケースがHotelのお部屋に(≧∇≦)



一気にテンション上がって、Hotelの共有冷蔵庫からビールを買って乾杯⤴︎




多分この時の私達の声は、Hotelに響いてたかと(笑)
防音あんまりないHotelだったので(^-^)




そして、元気になった私たちは、
中央駅近辺にまで、またまた出掛け、







私はお決まりビール(笑) 友達はお疲れなのでファンタで夜ごはんしました!


色んな事があったけど、Salzburgにもう1日、その後はWienに行って、楽しい時間を過ごせました。



旅にはトラブルが付き物…💦
こんな疲れた旅行は今までにないけど、
今となればいい思い出です(笑)



この後素敵なWienでかなり癒されたので💕


素敵なWienの写真は、
また、ゆっくり、upしていきますのでお付き合いくださいませ(^^;;



今日は最後に久しぶりのあんず姫💛




元気にしてますよ!

スポンサーサイト

まさかの…②

さてさて、電車で行く事にした後の続き…。




0h30にSalzburg着の電車の券を購入後、
出発までに、お水とパンを買って、

ドイツのFrankfurt からMünchenに行き、乗り換えをしてSalzburgへ。

Frankfurt から何駅かの間は、私達の不安を解消してくれるくらいの、おじさま達と出会い、

ちょっぴりイジられながらも、楽しい電車旅。


癒されました💕



0h30に着くとゆう事で、街が暗くないか?タクシー大丈夫か?
Hotelのキーは開けれるか?(レセプションが居ないので、カギの開け方を前もって聞いていました)
などなど…不安を抱え、頑張って5時間半ほどの電車旅をして、無事到着🚃


Hotelのキーは取れたものの、扉が開かなくて、何度か挑戦後やっと開いて🙌

お部屋までたどり着けました( ;´Д`)







しんどかったー(;´Д`A


安堵も束の間💦

ツーツケースの不安( ̄◇ ̄;)



次の日、早朝に、Salzburgの空港へ手続きに行く予定を立てて、2時間ほど仮眠しました。



って事で、またまた続きは後日upしまーす!

長すぎ(笑)


今日はnyan-ko写真はないけど、
Salzburgの旧市街での可愛いお馬さん達💕




馬さんばかり写真撮ってたかも(笑)


可愛かった~(≧∇≦)





まさかの…①


ご無沙汰してます(^^)


23日から1週間、オーストリアに行ってきました✈️


雨の中出発!





チケットをとって、好きなHotelをネットで予約して、なぜかいつもより手荷物を多めに持ち込んで出発しました(^^)


乗り換えのフランクフルトまで、時間通り到着。


その後…なんと…なんと…なんと…💦



乗り継ぎ時間が短かったので、急いでゲートに行き、乗り換え便の搭乗を待っていました。


でも、いつの間にか便名は消え、おかしいって思ったので、
ルフトハンザの方に確認したら、

「とても遅れてます」 と、言われ…


再度Servicecounterで確認したら、予定より1時間以上も前に飛んだと…?


ありえない💦 ウソやろーーー(°_°)って固まってしまいました。

その後、片言の英語で、フラフラになりながら、変えの便交渉。


でも、格安航空券の為、新たに買わなくてはいけなくて、10万程かかるらしく…

悔しいけど、上手に伝えられなくて、買う寸前までいったけど…

ふと、気づき、「ヨーロッパは電車で殆ど繋がってる!」って思って、

駅を訪ねて、急遽電車に変更して、最終到着0h30Salzburg着の券を購入。


そんな出発となりました。

まだまだなが~いお付き合いをしもらわなきゃならないので、
今日はここでとりあえず第一弾終わりで(笑)


続きは、後日upしていきますね!


ちなみに我が家のnyan-sたちは、
賢くお留守番してくれてました💕


ダンナさん、お母さんありがとう(≧∇≦)


そして、今日はもう一つ!

新たにnyan-koを保護しました💦


1.35Kgのブルーアイの女の子です。

野良ちゃんなのに、とっても人懐こくて(笑)

身体はノミだらけ… 夜にはペットシーツにポツポツ落ち出してきてました。




これから、綺麗に洗って、可愛い写真撮って、里親さん募集していきたいと思います!


よろしくお願いします(o^^o)




われものたち♡


今回旅行で買ってきた、われものたち。

重たくなるからと、ホントにぜんぜん買って来てなかった…(; ̄O ̄)



これがゼンボウ~






この四角いグラスは、蚤の市で一つ1ユーロ!
即買いでした!

同じお店で、ARABIAのカップ&ソーサーもあったんだけど...

その日はARABIAファクトリーにいく予定だったので
断念してこのグラスとトレーだけにしました。

このグラス、大分可愛い(≧∇≦)


予定通り、蚤の市後はARABIAファクトリーへ!















大きなムーミンマグたちがお迎えしてくれました♡


色々見たけど、結局ここではマグ1つだけ購入(笑)

今思えば、値上がりしたレンピグラスを買っておけばよかったとプチ後悔です…



まっ、でも、又行く理由が出来たので(笑)
いいとして!






早速買ってきた、アラビアファクトリーマグ&Gustavsberg/PRUNUSプレートで朝ごはんしました!

テンションあがります(≧∇≦)


あ~、もう一枚PRUNUSプレート欲しいな~(*^^*)



北欧に行ってました♡


お久しぶりです♡


この一週間、暑い日本を飛び立ち、

涼しいスウェーデンとフィンランドに行ってました(^^)


北欧は初めてなので、とっても期待して行ったけど(笑)

町並みや建物は、フランスの方が好みかな♬

でも

インテリアや雑貨は最高~(≧∇≦)

沢山のヴィンテージを見て、いっぱいいっぱい癒されました!



そして、今回の一番の私のお気に入り品♡







リサラーソンの1965年 LITEN KATT


1年間しか作ってなかったので、貴重かな(^^)


出会って即、握ってしまってました(笑)





TIGERを買う予定がこちらに。
このお顔&フォルムにはやられます(≧∇≦)


他にも色々欲しい物があったけど、きりがなくなるのでセーブしながらお買い物してきました!


また、ゆっくりupしていきたいと思います(*^^*)




プロフィール

anmiee

Author:anmiee
あんず  ♀ chatora
よもぎ  ♂ kiji
おくら  ♂ kiji
れたす  ♀ kiji
どんぐり ♂ sirokuro
みつば  ♀ sirokuro

☆6nyan-koとダンナさんと8人暮らし☆

京都市在住

大好きなnyan-koたちの事
好きな雑貨やインテリア
日々思うことを少しずつ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。