

非常食♫


昨日、大阪から、Jちゃんが我が家に遊びに来てくれました!


そして、嬉しいお土産いただいて(≧∇≦)💕







とっても可愛い非常食~(o^^o)






コンペイ糖いり~💕







ムーミン谷の非常食(^^)


とっても素敵なセレクトに、感動です!


我が家のnyan-sたちも、沢山遊んでもらって、喜んでました🎶


Jちゃん、ありがとう💛



そして、晩は、シーツを変えようと、
セッティング中…


あんずちゃ~ん♫ あんず~♫

お母さん、シーツ掛けたいんだけど…💦






完全にゆっくりされて、このまま20分ほど作業は出来ませんでした(笑)


も~、ホントにnyanはこーゆーの得意だな~って感心(^^;;


可愛く邪魔する方法、いつもこんな風に教わってます(^ー^)ノ⭐️




やっぱり捨てられない②☆


今日こそはと、ダンボールたたんでみた!


さぁ、紐で結ぼう!って思ったら…


やっぱりですか(笑)



みつば~♫ たたんでも乗るのー?







捨てれない…
でも、捨てたい💦






完全に、捨てないでmode…

もう少し後からにするね~T_T
私、nyanには甘い(笑)



そして、こちらにも退いて欲しいお方。
よもぎ~🎶










テーブルの上でわざわざ爪のお手入れ。

それも、私の目の前で💦

退いて欲しいな~(^^;;






聞いてるけど降りない長男よもぎ、何か訴えられてるみたいです(笑)


この後、大好きなお顔触りを沢山してあげたら満足されました(o^^o)

やっぱり捨てられない☆


実家のワンコのご飯を注文して、届いたダンボール。


中身を取り出して、袋に入れ替えてたら…





やっぱりね(笑)





「 何か? 」






「 座ってるだけですけど… 」








こんな調子で、ずっと何か目で言われてました💦


やっぱ、すぐ捨てられないんだよな~…

今日1日だけ、我慢します😅




今朝は、あんず姫が下へ降りてきました!


午前中に降りてくるのいつぶり~💕






何だか身体が細く写ってる(笑)

ホントはぽっちゃり可愛い体型ですよ~❤️

Fika♫

日曜日、Hちゃんが埼玉から京都に遊びにきてくれました!


で、その日は、2人でリーガロイヤルホテルへ宿泊(^^)


そして、月曜日は嵐山へ☆




《 京福、嵐山駅 》


渡月橋渡って、涼しさ満喫して、ほうじ茶ソフトを食べて、天竜寺行って…etc












そしてその後は、
フルーツサンドで有名な「やおいそ」で、いちじくサンドと桃サンドを買って我が家へ✨








手前のいちじくサンドは美味しすぎてびっくり💕 大絶賛🙌




そして、Hちゃんから、素敵なお土産を頂きました~*\(^o^)/*









も~(≧∇≦) パッケージ可愛すぎ(o^^o)

スェーデン語 Fika💛





早速昨日、京都BAL限定・無印の抹茶ロールと一緒にいただいました❤️


プレ~ト、マグ、と同じ組み合わせなのはスル~してください(笑)




美味しかったので、半分なくなってしまいました(笑)




我が家のnyan-sもよもぎ、どんぐりを筆頭に、Hちゃんに戯れてもらいました~

Hちゃん、ありがとうね~✨



昨日の夜中の2ショット おくらetれたす! 珍しく2人で(o^^o)






乗ってるよ…☆


なが~~~い、れたすのしっぽ✨





テーブルで寛いで、しっぽが邪魔だなーって思ってる私…💦







じっと見てたら、何だか蛇みたいね(笑)



移動して、ソファで寛いでも…






どんぐり…(^^;; しっぽが乗ってるので、固まってます(笑)






れたす姉ちゃん、のけてくれないかな~?
ぼく、気になります…って(^^)





そんな、どんのしっぽ先は、
ポンポンのようでした~(=^ェ^=)

aurinko♫


去年、北欧に行った時に、
出会わなかったaurinko。

どうしても、いい状態の17c・plateが欲しくて、ずっと出会いを待ってました。


これ!って思ったら買う(笑)って決めてた私(^o^)


とうとう、状態のいいaurinkoに💕💕💕
出会いましたーーーーー✨






素敵なNORTH WESTさんにて🎉





ホント、ピッカピカ✨
可愛いーーーーー(≧∇≦)






大切にしよ~っと!

使うのが楽しみです❤️

6才☆


~Bon anniversaire ~Anzu🎂🎂🎂


あんず姫、昨日で6才になりました(^^)



正確には出会って6年💕








Special ご飯(笑)








やっぱりモリモリ美味しそうに食べる❤️











食べる 食べる 食べる(笑)







食べてるお顔も可愛い(≧∇≦)








これからも、元気に一緒に過ごそうね~!

おめでとう、あんず🙌

上品☆


あんず用にと、急遽買ってきた、夏用ドーム…


あまりに冬用ドームに入るので、暑さに負けないかと心配で買ったけど…💦


1ヶ月経っても…
それ以上経っても…
置物状態なので、リビングに、持って降りてきました。


で、


(笑)


今日、帰ってきたら、この光景↓





甲羅ですか~(笑)?





可笑しい(笑)




そして、よ~く見たら💕






おテテ✨ 揃ってる(=^ェ^=)






可愛いーーーーー(≧∇≦)







何だか上品な猫的な~♫ おくらくん!






そして、はみ出し過ぎな おくらくんでした~(=´∀`)

なつの検査☆


保護猫「なつ」が来て2週間強、

家猫らしくなってきました🙌









お腹を見せて、動くおもちゃで遊ぶようになり、






こうやって、お膝も💕


お鼻、まだ黒い(笑)

だいぶん綺麗になってるんだけどね(^-^)



今日は朝から、血液検査をしに病院へ。

エイズ、白血病共、陰性☆





改めて、こんな綺麗なおメメの「なつ」の素敵な家庭を募集です*\(^o^)/*



よろしくお願いします!

降りて欲しいな💦☆


おはようございます☀️


朝ごはん食べようと、ランチョンマットをひいて、パン焼こうと見たら…💦





いやいや…(; ̄ェ ̄)


長男、次男、そこはダメよーーーー💦





何?おかあさん? 何か用? ともばかり見られる私(゚o゚;;



よく見たら、ランチョンマット避けて寝転んでる(笑)





気持ちよく寝てます~ボク💕 おくら…








もーT_T



寝てようが、何言われようが、
ごめんね~、降りてね~♫と、優しく声掛けして降りてもらいました💦



食べ終わったら、すぐ乗ってきてたけど(笑)


こんな光景が、ここ数日よく見られるのですが、まさかのWにびっくりした私でした~^_^;




ダイエット💦☆


昨日、どんぐりet みつば のワクチンへ。

も~💦 2人共、病院に着くまで、この世の終わりですか⁇ってくらいの声をあげて… 色んな人に見られ(笑)


でも、診察台に登ると、それが、どーもなくて(^-^)

まぁ、攻撃性がないので助かります!

まずは、結果。


どんぐり→6.2㌔

みつば → 4.3㌔


一言…太い💦 太らせてしまいました(; ̄ェ ̄)


どんぐりは、1月は5.95㌔だったのにまた増えて…
みつばも、去年のワクチン時の体重から350g増…女子の4.3㌔は大きいですね💦


この兄弟は太りやすいので気をつけなきゃ…

先生にも、ダイエットするよう言われました。 ごめんね~、ついついあげてしまってた飼い主のせいだよね。





少しずつ、減らせるよう、お母さん頑張ります⤴︎




よもぎはほとんど変化なしなので大丈夫! 最近は、う○ちも出なくて鳴く事もなく、いい感じ!



もちろんあんず姫も元気💕

あんずは、病院が本当にダメで、毎年ワクチンは事前電話して、病院着いたらすぐ打ってもらって帰る。

ってしてたんですが、

今年は、やっと今、気持ちも落ち着いてきて、お家で快適にしてるので


連れて行くのをやめました💦 怒って怒って手のつけようがなくなることを考えたら、やっぱりあのストレス与えたくないので💦

ちょっぴり複雑ですが

あんずのワクチンは断念ですT_T






嫌な思いさすのは可哀想だからね。


そしてそして、あんず、首元が禿げてたので、ずっとカラ~を付けてなかったんだけど、

カラ~復活させました!

若い頃、固い生地のカラ~をしてしまって、禿げさせてしまったので、反省してます(T ^ T)

やっぱり『 あんず 』カラ~好きに感じます。 付けたげたら、嬉しそうでした❤️

気のせいだったらごめんね(*^^*)




内祝い♫


先日、いつも我が家のnyan-koに会いに来てくれる、Uちゃんが結婚しました*\(^o^)/*


も~💕 Uちゃんを奥さんにしたダンナさんは、ラッキ~です(o^^o)



そして、そんなUちゃんから、お祝い返しのひとつにこちらを頂きました!






ジャムとスプレッド!
ジャム好きな私はテンション⤴︎上がる~(笑)



大好きなイチヂクジャムも❤️



早速、晩御飯後に、コーヒーとクラッカー!
散々飲んで食べた後に💦 どーしても食べたくて(笑)


どれにしようか悩んだ末、ミックスベリーに決定!






も~(≧∇≦)クリームチーズが入ってるから、たまらなくクリーミーで美味しい💕






そして、嬉しい事に無添加なんです(*^^*)


素敵な内祝いありがとう、Uちゃん^_^


お幸せにね✨


ちなみにこちらは、『 Cerfeuil軽井沢 』
てお店のもの!
他のも食べるの楽しみです(^ー^)ノ




今日は、どんぐりet みつば のワクチンです!
どんぐりは重たいので、↓のリュックに(^^)






みつばはカゴキャリーに入れて、行ってきま~す( ^_^)/~~~

なつの一週間☆


さてさて、実家の一部屋を借りて、保護中の「 なつ 」


近所のCちゃんに手伝ってもらい、身体をキレイキレイにしてます!





洗いたて! まだ毛が濡れてます。






そして、なつ(°_°) あまりにお鼻のとこが黒く汚れてたので、お湯で拭いてたら…
何だかベロ~ん…💦とカサブタのような…

Cちゃんとびっくりして、笑いながら、もう少しふやかしたら…スッキリ取れてくれました(^^)



上のがその写真(笑)

本人もスッキリしたみたいで、ご機嫌さん(笑)






改めて写真を撮り直して、ポスター作成しました!


可愛い(≧∇≦)


お鼻は、うっーすら毛が生えてます!
これからキレイになると思うので、その頃には、素敵な里親さんに出会ってるといいな~💕






そして、こちらのお気に入りボール!






まだ気づかず(笑)






気づいたら、加えてすぐどっかに持っていきます(笑)


普段、ケージに入ることが多いので、なるべくこのボールで1時間から2時間程お部屋に出して遊ばせる時間を作ってます。


遊びたい盛りだしね!






すぐ、ケージ下に入れるからいつもこんな感じで取るの必死になってます(笑)



子猫の可愛さ全開(o^^o)







こんな、なつを幸せにしてくれるご家族を募集してます!

よろしくお願いします💕



LOVE☆

珍しく、男子でベッタリさん





《 おくら et どんぐり 》







見てる私がにやけてします(笑)






おくらにグルーミングされても
半目で寝てるどんぐり(笑)




その後は、何故か場所交代してました(*^^*)






よもぎは、床でおひとり様満喫~(笑)

みんなそれぞれで可愛い~な~❤️って毎日癒されてる飼い主でした(o^^o)






おっさん(笑)☆

ホントにおくらは毎日ソファでおネム…💤





長い(笑)






カシャカシャとiPhoneを向けたら動く動く💕

ポーズとってるみたいです(o^^o)






ちょっぴり解りにくいけど、相変わらずのキバ(笑)








おかあさん、なんなーん?と、言われてしまった💦 可愛いお顔撮りたかっただけですよ~(*^^*)


だめ~☆


おかあさん、ぼく、暑いの嫌い💦


ぜんぜんダメです…








動けません(笑)






エアコンの風があたる、食器棚の上にいる『よもぎ』






早く猛暑から脱出したいね~♫






起こしてしまった💦

ごめんなさい(笑)

まさかの…③

又々、旅行記の続きです。
長々すみませんm(_ _)m

次の日の早朝、6時に起き、用意をしてtaxiでSalzburg空港へ。

早すぎてか、空港にはほとんど人は居なく、lost&foundのブザーを鳴らしても反応なし💦


どこに何がある空港かな?と少しウロチョロして、再び挑戦。


中に案内してもらえました。


ここからが勝負! 事前にLINE英訳アプリで紙に書いた文を見せ、

質問にも答えていきます✨


わからない時は、筆談してもらい、理解。


経緯を伝えて、書類を作成してもらい、laundrysetも頂き、後は待つだけになったシチュエーションに安堵し、

思わず涙がポロリ…

とりあえず終わったー(T ^ T)って。


対応してくれた女性は、『急いで探すからね!何かあったら、そのネコ電話に電話するね!』って笑顔で言ってたな(笑)

私の待ち受けのあんずちゃんを見てネコ電話と(笑)


こんな感じで、肩の荷が降りて、観光に行く気持ちが芽生えてきました(^^;;



とりあえず、バスで市内に行き、
スーパーに寄ってHotelに戻りました。












ドア前に軽い朝食も置いてあったので、それとともに朝ごはん!



もー💦
ホントに今回のこのトラブル…
絶対に二度としたくない(笑)

時間のロス&体力消耗(; ̄ェ ̄)




でも、朝ごはん後は、観光へ!!!




《 モーツァルト広場 》




《 Salzburgの街並み 》




《 Salzburg最古のカフェ:トマセリ 》
















ホントに絵になる街並みばかりで、結局、夜9時位まで観光💕


そしてHotelへ。

そこで奇跡が~🙌 スーツケースがHotelのお部屋に(≧∇≦)



一気にテンション上がって、Hotelの共有冷蔵庫からビールを買って乾杯⤴︎




多分この時の私達の声は、Hotelに響いてたかと(笑)
防音あんまりないHotelだったので(^-^)




そして、元気になった私たちは、
中央駅近辺にまで、またまた出掛け、







私はお決まりビール(笑) 友達はお疲れなのでファンタで夜ごはんしました!


色んな事があったけど、Salzburgにもう1日、その後はWienに行って、楽しい時間を過ごせました。



旅にはトラブルが付き物…💦
こんな疲れた旅行は今までにないけど、
今となればいい思い出です(笑)



この後素敵なWienでかなり癒されたので💕


素敵なWienの写真は、
また、ゆっくり、upしていきますのでお付き合いくださいませ(^^;;



今日は最後に久しぶりのあんず姫💛




元気にしてますよ!

まさかの…②

さてさて、電車で行く事にした後の続き…。




0h30にSalzburg着の電車の券を購入後、
出発までに、お水とパンを買って、

ドイツのFrankfurt からMünchenに行き、乗り換えをしてSalzburgへ。

Frankfurt から何駅かの間は、私達の不安を解消してくれるくらいの、おじさま達と出会い、

ちょっぴりイジられながらも、楽しい電車旅。


癒されました💕



0h30に着くとゆう事で、街が暗くないか?タクシー大丈夫か?
Hotelのキーは開けれるか?(レセプションが居ないので、カギの開け方を前もって聞いていました)
などなど…不安を抱え、頑張って5時間半ほどの電車旅をして、無事到着🚃


Hotelのキーは取れたものの、扉が開かなくて、何度か挑戦後やっと開いて🙌

お部屋までたどり着けました( ;´Д`)







しんどかったー(;´Д`A


安堵も束の間💦

ツーツケースの不安( ̄◇ ̄;)



次の日、早朝に、Salzburgの空港へ手続きに行く予定を立てて、2時間ほど仮眠しました。



って事で、またまた続きは後日upしまーす!

長すぎ(笑)


今日はnyan-ko写真はないけど、
Salzburgの旧市街での可愛いお馬さん達💕




馬さんばかり写真撮ってたかも(笑)


可愛かった~(≧∇≦)





プロフィール

anmiee

Author:anmiee
あんず  ♀ chatora
よもぎ  ♂ kiji
おくら  ♂ kiji
れたす  ♀ kiji
どんぐり ♂ sirokuro
みつば  ♀ sirokuro

☆6nyan-koとダンナさんと8人暮らし☆

京都市在住

大好きなnyan-koたちの事
好きな雑貨やインテリア
日々思うことを少しずつ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
