スポンサーサイト


防災ハンドブック♫


前から気になってたこの本。


やっぱり気になって仕方なかったので購入しました!


『 ねことわたしの防災ハンドブック』






今年は、阪神淡路大震災から20年、そして、東日本大震災から4年。


阪神淡路大震災の時、実家で飼っていたnyanは、今思えばどうしてたのか…?


東日本大震災の時は、私は仕事中だったので、お家のnyanたちの事が心配で、
心配で…(ーー;)

母に電話して京都の様子を必死で聞いていました。(お家が古いので)

大阪から京都に帰るまで、気が気でなかったです。






震災後は、ポータブルケージを買い、ご飯や砂も、リュックに入れて置いていましたが、
ここ最近ご飯の入れ替えなどもせずになってました。





なので、再度見直しが必要だなと思います。

我が家には6nyan+1nyanに対して、人間は2人。

守れるのは私たち。しっかりしなきゃ!




あ~…
カートやっぱり買おうかなぁ( ;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ、お邪魔します!

6ニャン+1ニャン!?……凄いですね!

でも、ホントいざって時の事を考えておかなきゃ
いつ何が起こるか分かりませんもんね。
もしもの時に、どうやってニャンズを連れて避難するか、
ニャンズと一緒に避難出来る場所があるのか……
考え出したら切りがないですが、考えておかなきゃなぁと
思います(^_^;)

子供達には
「もしもの時、母は猫優先で動くから自分の身は自分で
何とかするように!」
と話してます(^w^)

カモメの嫁さま

カモメの嫁さま、初コメありがとございます!
ブログに遊びに来ていただき、とっても嬉しいです(*^-^*)

ホントに考えだしたらキリがなく…(;´∀`) 

+1nyanのいろはは、まだご縁がないので只今7nyan… 本を読んでたら、完全にキャパオーバーですが、私たち夫婦でこの子達を守るために、全力を尽くす気持ちでいます。

実際、パニックになり、キャリーやカートに何匹か一緒に入れられないかもですが、やっぱり一つカートを準備しておく予定です。キャリー7つは持てないので💦
活用する場がないことが1番の願いですが(^^)

出来ることから見直しで、御飯や砂もは今回から多めに注文することにしました☆

プロフィール

anmiee

Author:anmiee
あんず  ♀ chatora
よもぎ  ♂ kiji
おくら  ♂ kiji
れたす  ♀ kiji
どんぐり ♂ sirokuro
みつば  ♀ sirokuro

☆6nyan-koとダンナさんと8人暮らし☆

京都市在住

大好きなnyan-koたちの事
好きな雑貨やインテリア
日々思うことを少しずつ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
